❛記憶力の強化!❜

みなさま、こんにちは、めぐみです。

季節も秋にかわりつつありますが、体調など崩されたりはしていませんか?

本日の内容は表題にもありますように❛記憶力の強化!❜です。

年齢を重ねるごとに悪くなっている今日この頃・・・

「あの俳優さん、アレアレ、あのドラマに出てた人、、、あれ?名前何だっけ?」

もはや、まるで会話になりません。。

しかし! 私どもの仕事はそうはいきません!!

会員様のお名前はもちろんのこと、お住まい、お好みタイプや年齢、過去活動履歴、ご職業・・・

覚えるというより、知っておかなくてはいけない情報が沢山あります。

先輩ベテランカウンセラーの方々は、自分の担当でない他会員様のことまで自然に覚えています。

既に数十名、自分の担当の会員様がいるのにっ 凄すぎます!

性格や傾向もきっちり把握しているので、自社内紹介の際には的確なマッチングができます。

他の会員様も把握することによって、スムーズなフォローやお取次ぎ、お見合い設定ができるんですね。

私はまだ担当会員数に余裕があるので、今担当させていただいている会員様のことはもちろん把握しています(当たり前ですね)

顧客情報や対応履歴は常に社内管理・更新しているので、他の担当者でも緊急対応可能となっております。

ですがっ!

今後も沢山の会員様と接する機会をいただくことを考えると、自分の記憶力の強化をしないといけません! 強化です!!

書いて覚える? 言葉にして覚える? キュウリを食べて覚える?(昔、家の隣の子がそうしてました)

いろいろあるかと思いますが、手遅れにならないように頑張ります!

良い方法ございましたら是非教えて下さい~~~

               ↓ そうは言っても 最近、野菜がお高めですね・・・↓img_2026